2021-01-01から1年間の記事一覧

「パン!しかないでしょう。その時知ってる人いないでしょう。こっちなんてない。自分の顔なんてない。体なんかない。見えているなら見えているまましかない。パン!しかない。生の事。事実のみで生きる。解釈じゃなく。事実のまま置いとく。余計なことしな…

今日ちょっと思ったんだよな。なんだったっけなぁ。あ、分離した自己である私について、誤解してるかなと。やっぱり思考を私だと思ってるんだ。感情私だと思ってるんだ。だからこれが湧くと、ちょっと慌てる。でも思考や感情は、音や匂いと同じでただ起きて…

今週の月曜日、きのう何食べたと言う映画を見に行ってから、シロさんとケンジさんにはまっている。DVDを借りて毎日見ている。あの2人は演技がすごく上手なんだね。知らなかった。西島さんの事は敬遠してたんだけど、なんてかっこいいんだろうと思った。須田…

昨日何食べたって言う映画を見てきた。初めて見たんだけど、楽しかった。京都の映像も綺麗で。映画館で観て良かった。相手のことを大切にしあっている。尊重し合ってる。恋人だけれど友達でもある。そんなふうに見えた。パートナーなんだけど、自分のものに…

今日のお昼は海老名サービスエリア・EXPASAで、パンとコーヒーとアジのフライを買って、隣の近隣公園で座って食べた。味のフライといってもアジフライじゃない。アジの唐揚げ。初めて食べた。バリバリとしておいしかった。風が強かったけれど日差しは暖かく…

今日はこれからギャザリングに参加する。その前に湧いた思考を記しておこうと思う。前に阿部さんが、自身にとって菜穂ちゃんのことを、「極めて似ている個性」と表現したことがあった。すべては一つなのに双子と言うのはおかしいんじゃないかと言う指摘に対…

今日送迎中に転んだ。両手と両足をすりむいて、ジーンズが切れてしまった。サムシングの気に入ってるジーンズだったのに。仕方がないから帰りに手芸屋さんでワッペンを買って、アイロンで貼り付けようと思う。転んだとき、手が出なくって、胸を打った。起き…

あの人と統合してんのかなぁって質問してテレビつけたら、ray of lightだって!きゃー。ありがとうあぁ‼️

最近好きなもの。ちいかわ。ちいかわとハチワレが可愛い!あんな風に生きられたらいいなぁと思ってうらやましいと思って見てる。ちいかわもいいけど、ハチワレが好き。松原さんから雨穴と言う人の動画が面白いって言われて見てみた。不気味で、沢山は見たく…

好きなあの人の事は安心して一旦脇に置いて自分のことを楽にしちゃいましょう。ストーリーによらない今ある事実を。事実のみで生きる。ストーリーは刺激的で楽しい。でも本当に求めていることではないらしい。代用品。代用品も悪くない。けど。あっちに行っ…

1ヵ月ぐらい前にデイのフロアのレイアウト変更を任されて、思い切って吹き抜けのガラスの前に置いていた棚を移動させた。デイが始まってから初めて、吹き抜けの中にあるオガタマの木がフロアからよく見えるようになった。この木がオガタマだと言う事は知って…

10年位前、生まれて初めてカイロプラクティックの施術を受けた。すぐ近所にある。バキバキっとやってもらって、少し何か用事を済ませて、家に帰って、大の字にゴロンと横になった時、驚いた。今までに味わったことがない感覚があったんだ。幸せって、概念じ…

ルールなら1つだけ幸せになること最後に1つだけ伝えたいことがある幸せは少しだけルーズなとこがある待ち合わせの場所には必ず遅れてくるだけどね必ず君のところに来るたまたまテレビつけたら沢田知加子さんの歌う姿。この星の歩き方という歌の最後だったみ…

・・ ・・・・・・ ・・・・・・

マインドは風みたいなものだって。風は止まれば消える。風は動きの事だって。マインドは思考の動き。止まれば消えるって。思考の動きのことだって。私が私だと思っているもののこと。だよね?

なんだかちょっと面白いなと思うんだけどさぁ。1ヵ月ぐらい前だったかなぁ。あの人のことをさぁ思い出しちゃうのやめようと思ったわけ。まぁ何度も思ってるけどさぁ、今回も結構強く思ったんだよ。そしたらその翌日だったかなぁ、新規でデイサービスに来た是…

阿部さんの心の底から安心する話って言う動画を見たらやっぱりほっとした。私は何の体験もないけどさぁ、それでもとってもあーそうなんだろうなぁって言う気がしちゃうのは不思議。エネルギー問題ってやつ。エネルギーの凝縮が私になるってことだね。そうか…

さっきね、ガイドさんに教えてください、やってみたの。私のこの体の中にホワット暖かくなるあの感じは彼と繋がってるって言う意味ですかあれは誰ですかって教えてくださいって言ったの。それから急いでテレビをつけて1つチャンネルを変えたら、あの人どうし…

言ってみよう!

言ってみよう。今日は自分に言ってみよう。自分のことを責めなくていいよ。笑っていいよ。緩んでいいよ。どんな状況でも、リラックスしていいよ。幸せであっていいよ。ほっとしていいよ。どんな感情でもどんな思いでもそれが湧いたらそれでいいよ。何かにシ…

あなたがどうであれあなたがなんであれ私は今、あなたが好きなんだそれが望みで、もう叶ってる味わいたかったものがわいているよ

もう結果なんか気にしないだってさあなたのことが大好きだそれが結果だから!

今日は送迎車の運転手が柏崎さんだったんだ。車に乗ってすぐ、「ローソンの前のゴミ屋敷知ってる?あそこ昨日、火事になったよ。」と言ってきた。現場近くまで走って来た時、「左側を見てて。」と言うので、「私、見たくはないのよ。」と迷わず伝えた。きれ…

まるで2つの現実があるよ。最近職場では、職員も利用者さんもワクチンの接種を始めているんだけど、私はワクチンを打たない。インフルエンザのワクチンも打たないことにしていて、このよく理解できないコロナウィルスのよくわからないワクチンはなおさら打た…

じゅんころさんのギャザリング終わった〜。私は時間通り10時半で退出したんだけど、まだ続くみたい。昨日なんて終わったの夜中の3時だったって〜!明日はいつもより朝が早いから、もう寝なくちゃ。ほぼぶっ続け3時間半は身体が結構しんどいけど、終わってし…

久しぶりにスタバでソイラテタイム。今日はスニーカーを2つ買った。職場用のスニーカーと普段遣いのスニーカー。どちらもボロボロになっていて探していたのだけれど、やっと今日2つまとめて買うことができた。よかった〜。店員さんの胸には研修中と書いて…

もう何年も前。ドキュメンタリーを番組作る仕事をしている男性が、自身のガン闘病記録を番組にした。そのとき彼は音楽がつけないようにと制作側に強く希望したんだ。2年前の憲法集会で、歌のステージを担当していたうじきつよしさんが素晴らしいステージの…

ジュピターっていう歌の歌詞に"愛を学ぶために孤独があるなら意味のないことなど起こりはしない"って言う歌詞がある。その審議については私はわからないけれども、ほんの少し似たような経験をした気がする。仲良しのお友達と喧嘩をしてしまってしばらく以前…

こう言っていてかかったら批判されるのでそれが怖くて人には言わないのだけれど。私はコロナウィルスは本当にあるのか懐疑的なんだ。2019年の秋、原田武夫と言う人が自分は今フィレンツェにいると言う動画を発信していた。なぜフレンツェにいるかというその…

いつか出会うかもしれない私の運命の人へ。あなたは私に出会うのを待っているかもしれませんね。でも私には今とっても好きな人がいます。その人のことをまだ好き尽くしてない。打算でなく自分のしたいように好き尽くしてみたい。可愛くてかっこいい人です。…

ワクチンの話

いよいよ、うちの職場にもワクチンの話がやってきた。打たない人いるか、管理部が確認を始めた。日にちも決まっているみたい。今、ボランティア室でご飯を食べていたら、漏れ聞こえてきた。ヒソヒソ。私はもちのろん吉、打たないけどね。打たない人、あと誰…