2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今思った。この自分を維持したままで解放がここに起こることを望んでんだよ。私は。だからダメなんだろうね。自分なんか捨て去る位の感じじゃないとエネルギーは消えないんだろうね。理屈で考えても、そうだよね。それでちょっと自分のエネルギーが弱まった…

今日は2時からJCさんのギャザリングに参加するんだ。最近、解放祭りが起きていて、今回も前回それが起きた人が参加するみたいで、その方に会うのも楽しみ。前々回、最初の解放祭りの時も私、参加してたんだけど、早々に退出してしまって、解放祭りに立ち会…

この間久しぶりに、キミエさんとのSkypeミーティングを録音したものを聞いたんだ。2年前の1月、コロナが流行り始めたと思ったちょうどその頃。死んじゃったらどうしようとか、家族が死んじゃったらどうしようとか、でもどこかでこの出来事が起こってほしいと…

昨日は悦子さんの食事支援をしている時に珠理ちゃんが「ねー、のっきー。」と言って話しかけてきた。昨日の停電どう思う?って。私は自分が参考にしていた考えを3つ位、珠理ちゃんに伝えたんだ。そこから話が始まって、お昼休みも30分ぐらい2人で話した。午…

今日は久しぶりに、はっと立ち止まった感じがあった。落ち着いたよ。今ほっとしてる。

その食品会社の社長さんは動画でこんなようなことを言っていたんだ。私たちのような小さな会社は、大きな会社の値上げの後に追従するのが常。今は大手の食品メーカーが何とか堪えている感じだけど、値上げをするタイミングが来ている。6月。次の仕入れの時…

今朝、ユキ姉さんのことを思い出した。ご存命か分かんないけど、もし生きていればそろそろ100歳に近いかな。以前姉さんが、東京大空襲のときのことを話してくれたんだ。自宅が燃え始めて逃げる時、咄嗟に蛇口をひねって逃げたんだって。自分でもなぜそういう…

私も生きるよ。生きのこる気は満々だよ。チン◯ソだって実践したいんだ。せっかくこのメッセージに出会えたんだもん。そしていろいろなことが変わっていくのを見たい。今想像もできないような世界になっていくと心のどこかで思っているよ。ここから何年かかっ…

職場で働いていると、そうでない時に見る情報との温度差を感じて、しんどいと思うことがある。馬鹿なこと言ったりふざけたりして笑ったりするし、比較的穏やかに過ごしているけれど、口数は減ったような気がする。笑。たまに声が枯れたりしてる。喋ってない…

今、藤原さんのツイートを読んだ。あぁ日本は終わるんだなと思った。なんか最後のまとめみたいだったな。そんな気持ちになった。でもなんかすっきりしたっていうか、なんて言うかなぁ…腹をくくる時だと教えてくれてるみたいな。この三日間、進んで情報を読み…

私さー、あの現象が何なのか知りたいんだよね。夜中に突然気持ちよくなっちゃうやつ。あれさぁ一体何なんだろう。こうだったらいいのになって思うことが1つあるんだ。キャー!そんなこと言えない。けど言ってみる。私の大好きな人がエネルギー体になって私の…

昨日の夜、情報を遮断しようと思ったのは、こうなったらどうしよう・もっとこうしといたほうがいいかな・その先はどうなるんだろう、そんな風に、分離した個人の感覚っていうのは強まっていくんだろうなって思ったからなんだ。そしてこれじゃぁ、奴らの思う…

今ふと思った事は、いちど情報を遮断してみようかなぁって言うこと。自分から取りに行かなくても必要な情報は入ってくる、と一旦落ち着いてみようかな。最近、ぎゅーってなってたような感じもする。そりゃそうだよね。なるよ。それでもそれらの情報を見たく…

いろいろ話を聞けば聞くほど、日本の状況っていうのはほんとにやばいんじゃないかなぁって思う。あくまでSNSから知った情報だから、それもまた1つの情報に過ぎないけど。それを参考にしたとして。思ったよりも、後がない感じ。この平和な日常風景からは想像…

今日はね、去年のクリスマスごろにもらったスタバのクーポンを使いにいったんだ。珠理ちゃんからもらったの。ベンティーサイズ、飲んでみろって。残したら持って帰ろうと思っていたけど、なんて事は無い、あっという間に飲んじゃった。ソイラテにしたから、…

この間珠理ちゃんがさぁ、おみくろん、と、でるた、のスペルを入れ替えると、メディアコントロールになるんだってと教えてくれたんだ。ほんとそうだった。なるほどなぁと思った。私は今テレビで流れる、メディアが放送しているものは全く信用していないんだ…

今昼休み。11時半からずっとテレビがかかりっぱなしになっていて、ずっとニュースをやっていた。世界情勢の事がほとんどだった。2月の24日からもうだいぶ経つけれど、私を含めた職員14人も、デイサービスの利用者100人も、ロもウも言葉を発しない。…

10年位前、大きな地震の後。もっと大きな堤防を作るんだとテレビが言っていた頃、私は次に来るのは強毒性の新型インフルエンザだと思った。たくさん本を借りて資料を作って、施設長や副施設長を始め職場のみんなに配った。でもみんなぽかんとしていたんだ。…

明日は日曜日。久しぶりにゆっくり過ごそうかなと思う。2月は休みのたびに忙しかった。体も頭の中も。ここらでちょっと一休み。ずっと休みでもいっか。昨日は、生姜を干したんだ。そしたらすごいちっちゃくなっちゃって、ゴミみたいになった。面白いね。干す…

昨日は、季節と言う雑貨屋さんに行ってきたんだ。そこでとっても高かったんだけどザルを2つ買った。その後にお昼ご飯を食べようと思ってマルイのレストラン街にいったんだ。そしたらなんと驚くことに、以前は少なくとも10店舗ぐらいはあったのに、今3店舗…