2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近好きなもの。ちいかわ。ちいかわとハチワレが可愛い!あんな風に生きられたらいいなぁと思ってうらやましいと思って見てる。ちいかわもいいけど、ハチワレが好き。松原さんから雨穴と言う人の動画が面白いって言われて見てみた。不気味で、沢山は見たく…

好きなあの人の事は安心して一旦脇に置いて自分のことを楽にしちゃいましょう。ストーリーによらない今ある事実を。事実のみで生きる。ストーリーは刺激的で楽しい。でも本当に求めていることではないらしい。代用品。代用品も悪くない。けど。あっちに行っ…

1ヵ月ぐらい前にデイのフロアのレイアウト変更を任されて、思い切って吹き抜けのガラスの前に置いていた棚を移動させた。デイが始まってから初めて、吹き抜けの中にあるオガタマの木がフロアからよく見えるようになった。この木がオガタマだと言う事は知って…

10年位前、生まれて初めてカイロプラクティックの施術を受けた。すぐ近所にある。バキバキっとやってもらって、少し何か用事を済ませて、家に帰って、大の字にゴロンと横になった時、驚いた。今までに味わったことがない感覚があったんだ。幸せって、概念じ…

ルールなら1つだけ幸せになること最後に1つだけ伝えたいことがある幸せは少しだけルーズなとこがある待ち合わせの場所には必ず遅れてくるだけどね必ず君のところに来るたまたまテレビつけたら沢田知加子さんの歌う姿。この星の歩き方という歌の最後だったみ…

・・ ・・・・・・ ・・・・・・

マインドは風みたいなものだって。風は止まれば消える。風は動きの事だって。マインドは思考の動き。止まれば消えるって。思考の動きのことだって。私が私だと思っているもののこと。だよね?

なんだかちょっと面白いなと思うんだけどさぁ。1ヵ月ぐらい前だったかなぁ。あの人のことをさぁ思い出しちゃうのやめようと思ったわけ。まぁ何度も思ってるけどさぁ、今回も結構強く思ったんだよ。そしたらその翌日だったかなぁ、新規でデイサービスに来た是…

阿部さんの心の底から安心する話って言う動画を見たらやっぱりほっとした。私は何の体験もないけどさぁ、それでもとってもあーそうなんだろうなぁって言う気がしちゃうのは不思議。エネルギー問題ってやつ。エネルギーの凝縮が私になるってことだね。そうか…

さっきね、ガイドさんに教えてください、やってみたの。私のこの体の中にホワット暖かくなるあの感じは彼と繋がってるって言う意味ですかあれは誰ですかって教えてくださいって言ったの。それから急いでテレビをつけて1つチャンネルを変えたら、あの人どうし…

言ってみよう!

言ってみよう。今日は自分に言ってみよう。自分のことを責めなくていいよ。笑っていいよ。緩んでいいよ。どんな状況でも、リラックスしていいよ。幸せであっていいよ。ほっとしていいよ。どんな感情でもどんな思いでもそれが湧いたらそれでいいよ。何かにシ…