2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんを言えたら

今日は私の誕生日いえい!みーごんがメッセージをくれたんだ。そして私は、この場を借りてということで去年のラインの件をごめんなさいしたの。なんか、ホッとしたというかサッパリとした気持ち。一区切りついた感じもしてる。メッセージ含め、ありがとうあ…

卒業

オラクルカードを手放すことにした。卒業。カードを扱う時はどうしても過去・未来という概念が強くなり時間という概念が強くなり今はダメだという気分が前提になる。私にはもう必要ないし、合わない。一つずつお礼を言って、お別れする。お世話になりありが…

はやく!

はやく!はやくしなくちゃ!と思っている。だから、あの人でないなら早くそれを知り次の「本命」にたどり着かなくちゃ、と。それも起きている事だから完璧ちゅう事で。だがしかし、はやくしなくていいならもっとゆったり、好きなだけ好きにしたら?飽きるほ…

みーゴンとの思い込み

みーゴンとの関係で私が思い込んでいる事、思い込んでいた事は何か?既婚だからダメ。既婚だからダメだと思ってるだろう。安定した人生を放棄してまで一緒になりたいはずはない。美人じゃないから。頭良くないから。若くなくスタイルも若くなく性的な行為に…

狭義の愛を考える

須田さんと時々、愛するのと愛されるの、どっちかを選べと言われたらどちらを選ぶかという話をしていて、愛されるより愛する方を選ぶと2人でうなづいた事があった。私なんて愛することも知らないくせにね。ある時、須田さんから同じ様に質問されて、答えに…

力を抜いてみよう

やってみようと思うこと。身体に力が入っていたらその力を抜く。私は始終、力んでいるからしょっ中力抜きをしなくちゃならないかも。でもやってみる。力抜き。リラックス。

思考がなかったら

思考がなかったら彼への想いはどうあるんだろう。親しいだの好きだの憧れだの尊敬だの愛おしいだの言葉を使わなかったら彼への想いはどう現れていてどう感じるんだろういや、君のことじゃないよ。

見守る

望むならフェイスブックやツイッターを見てここから応援することも出来る見守るという表現は偉そうかもしれないけど生きたいようにしたいように生きているのを見守っていたらいい私もここで好きなメッセージを聞いているかもしれない聞いていないかもしれない

今の答え

忘れようと思って来たけど…。やっぱりかっこいい!憧れてる!素敵!そして私もいつなんどき誰と出逢っても気おくれしないで受けて立てるように綺麗になろう。綺麗でいよう。

ただ好きである

私はあの人を忘れられるんだろうか。何度も何度も何度もチャレンジして何度も何度も何度も失敗している。それとも自然な道としてはただ好きでいることを許して 又は思い切り好きであることを許してそれを自分の関係と結びつけない。ただ想いが湧いたら湧いた…

大事にして欲しいという気持ち

きっと、言いたいことはいつでも突き詰めるとこの言葉なんだ。私のこと大事にして欲しい。誰かとの関わりの中で傷付いたと思う様な時、ガッカリした時シュンとした時怒りが湧いた時イライラした時元を辿れば私のこと大事にして欲しかったゆえ。相手が男性で…

否定

私は「おまえじゃ感じない」と言われるのが怖かった。同じことを相手に思ってきたこともあって、余計にそう自分が思われることを恐れる。そして粗末に対応され、他の人に目移りされることを、決定事項のように思ってきた。それを避けるには、パートナーを持…

読んでなかったのか

読まれているとばかり思ってた、ブログ。読まれてなかったのかも。すごく強烈に勝手な思い込みで!私のラブラブはなーんにも伝わってないのかという気持ちと、無視されてたわけじゃないのかという気持ちの両方がある。あ、何処かに読むだれかはいないんだっ…

確信から

もしも、もしも、双子男子ゲームが起こるなら探求からではなく、確信から。是非それがいい。探求はにぶく長くつらい。

いい人より軽い人

無いものをあると思い込んでいる。さっきの出来事。さっきのイライラ。さっきの怒り。今はもう、鈴虫が鳴いてる。いい人より軽い人に。

お返事

高潔さんへこんにちは。楠木です。先日は「カールシュミットについて」のお手紙を頂きありがとうございました。カールシュミットという名前を初めて聞きました。「独裁者の考えが正当なものであればいいのだ。」という発言から、独裁者は自分を「独裁者」だ…

2キロ減地点

今日は音声で書いています。最近、あんまりゲラゲラ笑ってない気がする。どうしてかな。もしかしたら、ストーリーにあまり深く入らないでいたりして?都合よく解釈してる。ハハハ。7月に健康診断をして、8月の中頃に結果が来た。ヘモグロビンA1しいが6.1に上…

エアはもう止めよう

新しくブログを作るが起きた! 何かスッキリした気分。ずっとずっとずっ〜っとこの8年、同じ様な事の繰り返しをしてた。ループから降りる事に抵抗があったけれど、"楽になりたい"という想いがこのごろ頻繁に訪れていたんだ。だから今、ホッとしている。何が…