2キロ減地点

今日は音声で書いています。

最近、あんまりゲラゲラ笑ってない気がする。どうしてかな。もしかしたら、ストーリーにあまり深く入らないでいたりして?都合よく解釈してる。ハハハ。

7月に健康診断をして、8月の中頃に結果が来た。ヘモグロビンA1しいが6.1に上がっていて、やばいと思い、その日から食事の摂り方に気をつけている。その結果、2キロほど落ち、ちょっとお腹周りがいい感じになってきている気がする。数値は、数ヶ月したら自分で予約をとって測りに行こう。

 2週間前に、高潔さんからカールシュミットについての手紙をいただいた。返事を書きますと言ってしまって、少し後悔している。言えることなんて何もない。でもあの頃私がもしやと思った"法律や政権に縛られずとも、自らが自らを縛っているようだな"と言う事を、ちょっと書いてみたいなーと思っている。言論の自由を奪われる前に、すでに自分で言いたいことを押さえつけている。これは私が考えたことではなくて、いろんな人が言っていることにヒントを得て思いついたこと。自分の中の政権が自分の中の国民を縛り付けている。見張っている。みたいな。

そんなストーリーが今湧いた。

ストーリーに騙されないようにね。

f:id:kaori358:20200912084847j:plain

休日の午前中に。