2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で受けられるいんふるえんざわくちんの接種をキャンセルした。初めて。まぁ、初めてとは言っても、前の仕事の時は接種してないか。今回はころなの事もあって、余計に受けたいところと思っていたんだけど、途中で止めたくなった。何となく。2年前、こば…

一人満ち

満たされていないからそれを彼への思考で埋めようとする満たされていないからそれを彼への感情で埋めようとするのかもしれない。一人でも満たされていたら誰かや何かのエネルギーで満たそうとはしなくなるらしいよ。

気付いた事

一つ、気付いた事がある。私はミキさんを、とても好きだというわけじゃない。それは本当は前からそうだったんだと思う。思考がなかったら?シンプルに。どんな風に感じてる?特別な人・大切な人だという感覚は無い。ましてツインだとか。まるで何処にも。感…

水臭いと書いてくれたので、今の湧く気持ちを書く。ミキさんの書く記事は自分を表現する目的ではなくて、一つのメディアの様な役割りを持たせているんじゃないかなと思う。だから、そこで彼自身の内面を吐露することを求めるのは検討違いだろうし、余計なお…

鬼滅の刃

鬼滅の刃の映画、観に行こうかな?今、人気あるね。興味なかったけど、妹の竹の棒の意味を聞いて、ドキっとした。

コウケツさんから手紙が来た。今回は哲学的な事を語る内容を書いてくるかもしれないと思っていたけど、少し違った。前回とほぼ同じ内容を少し乱れた感じで書いていて、どうしたんだろと思っていたら最後の最後、"自分がデイサービスに分厚く難しい本を持って…

望み

望みは幸せであること。月並みだけど。満たされた感じ。至福の一滴が、広がっているような。伝わった?分かるよ。

魅力的である時

私が魅力的になる時はきっと美容についてこだわっていない時なんだろうね。女優さえ、そうかもね。美容サロンで働く様な人でも。だからって、美容に関心持つのが無意味って思っているんじゃないよ。美しくなろうとすることに許可を出せてそこから自信を取り…

対局

化粧しなくちゃ、と化粧しちゃいけないが対局なんじゃなくて化粧しなくちゃ化粧しちゃいけないと 化粧してもいい化粧しなくてもいいが対局なんだろうね。しなくちゃ、と、どっちでもいい。どっちを取るかという。

惹かれない

本音で生きたい。無邪気に生きたい。でも「本音で生きられる社会を目指す」はしたくない。目指す、と聞くと苦しい。私が聞きたい話はそこに無さそうなの。分かんないけど。君には惹かれてる。けどそこには惹かれてない。

鯖味噌缶詰素麺

鯖味噌缶詰素麺昼食!材料・鯖味噌缶詰(半分)・素麺・味噌(大匙三分一)・大蒜・生姜・梅干・醤油(大匙三分一)・粉末出汁(三分一)超美味!

エステ

ちよこさんの娘さんに今度エステの体験を経験させてもらうかも。え〜びっくりな!番号教えてもらった。顔がフワフワになって気持ちいいよって。高潔さんへの手紙も書き終えた。月曜日に渡す。

ひとりれんあい

自分カレシが言いました。どんなお願いも叶えてあげる。でも、条件があるよ。貴女の本心の願いである事。本当に欲しいのならどんなものでも。私は思いました。彼氏・パートナーが欲しいと思ったけどそれがもたらされなかったのは本当に欲しかったんじゃない…

やつれた

今日、入浴の仕事の前に体重を測ったら57.5キロだった。服を差し引くと多分、56.8だわ。ちょっとやっぱり痩せすぎだ。58でいい。顔がやつれた。やっぱり。もっと美人なのに!どうしたらいいのか?

こうでなければ!

こうでなければ!と思っている事。無意識に。高価なものはもったいない。安価なものは良くない。高価なものは大事に使わずに。安価なものを普段使い。みすぼらしいと思われたらいけない。流行で固めるのはバカみたい。お出掛け着をとっておく。若く見られな…

握っているその手を少し緩めて

オラクルカードから始まってツインレイ・その人洋服や小物。少し手放すが続く。ノンデュアリティのメッセージは相変わらず好きだけどもしかしたらそれもまた考えると探してしまってまだだ、まだだ、自分にはまだだ、と足りない感じが重みになっている事があ…

極シンプル

目に見えない世界があるのか?というより目に見えているものは本当にあるのか?という問い。テーブルだと思わしきものについて言えることは見えている色。触れている感覚。しかもその物の感覚ではなく手の感覚。だけ。それだけで見えている様なテーブル全て…

ピアス購入からの片付け

よし!じゃぁ皆んな、撮影会だ!集まれ!可愛いぞ!黒くなったところはどうかしたら綺麗になるんだろうか。おとといピアスを二つ買った後昨日また欲しくなりお店を覗いた。特別ピンときたものはなかったのでそのまま帰ろうと思ったけれど靴下を買って帰ろう…

引き立ててくれるもの

おととい、ピアスを二つ買った。なかなか冒険的なもので今までなら選ばない感じのデザインだけど誰かに見せびらかすとか褒められるとかそういうもくろみは無くてただ自分が素敵に見えたから買ったんだ。髪が伸びてゴムを買おうと思った頃から自分に似合う似…

そういうわけで今日はKAORINNO COFFEEを開いてクッキーを頂きました。まずは丸いやつ。期待通りの美味しさ!ありがとうヨシカ様。大仏さん、ひょっこり。

かんのんカフェだって

今日はヨシカちゃんからクッキーとコーヒーのセットを頂いた。かまくらのかんのんカフェの物だそうです。何なの、このお洒落な感じは。明日は、かんのんならぬかおりんカフェを開いて、頂きましょうね。

気楽に

明日は休みなんだ。せっかくだからどっかに行こうかと、先週から考えているんだけど、いい案が浮かばない。何処にも行きたくはなく、何も欲しくはなく、特別経験したい事もない。まぁそういう時は、そういう気持ちに従ったほうが気持ちいいんだろうね。それ…