否定

私は「おまえじゃ感じない」と言われるのが怖かった。同じことを相手に思ってきたこともあって、余計にそう自分が思われることを恐れる。そして粗末に対応され、他の人に目移りされることを、決定事項のように思ってきた。それを避けるには、パートナーを持たないこと・結婚しないことが一番得策。

顔のせい、体型のせいにしておけば、「結婚出来ないのは容姿のせい」となり、性に傷付くよりはダメージが少なく済む。

でも、3年前から身体に訪れるエネルギーは、癒しの力の様なもの。私が自分はダメだと思うのは性に対する別のイメージであり、エネルギー的にはダメ何て言葉は当てはまらない、泣ける様な癒しの波だ。

だから、私はダメじゃないと分かるね。もうそんな風に思わなくていいんだよ。

それから、以前、マーサさんが言ってたね。本当のパートナーは、相手の女性の容姿で色気を感じるのではないって。本当のパートナーは、相手の女性がその人らしくありのまま生きる姿が一番、魅力的に感じると。たまらないんだと。キャー!

だから、私が生き生き生きる姿を見ることを待ち望んでいるその人のためにも、生きていきましょう。

綺麗になることも許しましょう。

綺麗であることも許しましょう。

f:id:kaori358:20200913210820j:plain