昨日は、季節と言う雑貨屋さんに行ってきたんだ。そこでとっても高かったんだけどザルを2つ買った。その後にお昼ご飯を食べようと思ってマルイのレストラン街にいったんだ。そしたらなんと驚くことに、以前は少なくとも10店舗ぐらいはあったのに、今3店舗しかやってないんだ。ちょっとすごい光景だった。相原さんが働いていたあの店も、えりちゃんと行ったパン屋さんのレストランも、須田さんと伊勢旅行の計画を立てたあの店も、なくなってたんだよ。その後に本厚木向かったんだ。千石屋でお菓子を買おうと思って。開いててよかったんだけど、鈴カステラとアスパラの箱が空なわけ。何かの箱が空だったことなんか今まで1度もなかった。入荷してないって言ってたけど、入荷できない状況なのかな。私はジャムサンドを600グラム買って、もしかしたらこれが最後かもしれないなと思った。それからルミネの中のアフタヌーンに寄ったんだ。そこもやっぱりさぁ、空いてる棚があるんだよ。空いたところに観葉植物か何か置いちゃってるんだけど、やっぱり品物が入ってこないんだろうなぁと思った。ひたひたと何か現れてきている。コロナで倒れてしまう人より遥かに、この目に映ること。