久しぶりにスタバでソイラテタイム。

f:id:kaori358:20210523092354j:plain

今日はスニーカーを2つ買った。職場用のスニーカーと普段遣いのスニーカー。どちらもボロボロになっていて探していたのだけれど、やっと今日2つまとめて買うことができた。よかった〜。店員さんの胸には研修中と書いてあったんだけど、接客のムードが薄く、私はとても好感を持っていた。「履いてみますか?」と言うので、「いつも履いてるのと同じだから大丈夫です。」と答えたら、「これ履きやすいですか?」と彼女は聞いてきたよ!このストレートの質問がすごく可愛くて気持ちよくて、素直でいいなと思った。


バスに乗って帰ろうと思ったら、お母さんからメールが入っていて、私は話を聞くために家に向かった。あっという間に数時間が経って、帰る間際に私の同胞の話になって、そこからもうひと山あった。「あいつは私のことを信用していない。信用していないから話を聞いてもそれを実行しない。話を聞いているふりをして実は聞いていない。信用していないんだよ。」と言っていた。私は自分の家に帰ってきてからこの言葉を思い出して、これは私の、"全体・起こり"に対しての姿勢と似てるなと思った。