今日の夜はちょっと疲れちゃって、考えた。

なんかが違ってんだなと思った。

 

これじゃ嫌だ、この状態じゃダメだ、改善しなくちゃ、戻さなくちゃ。それは私の役目だとも思ってる。ずっとそのモード。

 

そもそも、元には戻らない。元、もないというならなおさらじゃん。

 

何か一人で余計な力こめてたのかな。そう思って一人、ベッドでスマホ見てたら、隣の部屋から歩く音。一人でキャスター引いてトイレに行き、水を汲んでのんで、ソファに座って立って、バイバイして帰って行った。

 

いつもなら、すかさず駆け寄る場面。ふーん、と眺めていた。私、何か違ってたのかもな。犠牲になって、いい気になってんのかな。何かに固執してるな。

って言う独り言。