例えば誰かのことを好きになった時。沢山のことにこだわらなくていいんだな。あの時あの人はこう言ったとか、今あの人はこちらをどう考えているんだろうとか、これから2人はどうなっていくんだろうとか。そういうことを考えがちだけど、それは余計なことなのかもしれない。


こちらが今あちらをどう想っているか、と言う事さえ、ご飯を食べているときはその人のことが浮かんでいないし、浮かぶ時にしか想っていない。日中ずっと好きだってわけじゃないんだよ。好きな人がいますって言っても。


でも、どの男性のことを思い出してもわかない感じが、特定の人にだけわくと言うのは、いいもんだな。自分で沸かそうなんて思っていないのに、この人にしようなんて決めてないのに、そうなってしまう。今自分にはそういうことが起きている。しかもそれは今だけに限っている。明日の約束は不可能。


そのくらいにシンプルなことなんだ。ロマンティックなストーリーを望みがちだけど、そこにはもれなく苦しみもついてくる。


大好きな人のことを思い出すが起きたら大好きがわくかもしれないし、わかないかもしれないし、むかつく!!がわくかもしれないし。そもそも思い出さないかもしれないし。


そう思うと、今は好きみたい。かわいくて、かっこいい。お腹がキュンキュンするよ。それだけだね。