体の外側からくる情報も内側から湧く思考も、マインドの食べ物とな。私の餌とな。あーそうかとうなずくような感じ。私が強化されていく。わかるな。

最近阿部さんの動画を見ている。もうずっと見てなかったんだけど、多分励ましてもらいたいなと思う。ほっとしたいんだと思う。そして動画を見て、安らかな気持ちになっている。Jさんの指し示すものと異なる部分もあるかもしれない。でもそれは今こだわらない。阿部さんの明るさ、深刻さのなさに、自然と緩んでくる。何もわからなくても、安心が起きてくる。

今日は、宇宙的な冗談、みたいなタイトルの動画を見た。どうしても人生的ストーリーに巻き込まれちゃうんだよね。深刻になっちゃうんだ。そこに動画を見るが起きて、体の力が抜ける。10年以上も前から見ているなじみのおじさんと言うのもあると思うけど、なんかほっとするよね。言っている言葉だけじゃなくて、何かその人から感じられる気楽さみたいなものが、その時こちらに移ってくるような感じ。

 

どんな事が起きても、完全にあなたの味方である全体がしたい事だから、安心してって。

 

そっかー。そうかー。そうなら、ほっとするよなぁ。悪い事の訳ないもんな。たとえ今の私の状況がどんなふうになっても、首をくくらなければならないようなことにはならないだろうし、どんな状況であってもそこにきっと幸せはあるんだろうな。絶対こういう形じゃなきゃダメだって言うこだわりがなければ。

 

今日は久しぶりに、9時からの瞑想会に参加してみようかなと思ってる。

🌙🌙🌙⭐️

久しぶりの瞑想会、楽しかった。何か言ってたなぁ。流れに対する恐れとか疑いの心とかって。うん、うん。

 

寝よう。