どうなってもいいやぁという心境は、楽だな。その思いが100%じゃなくても、絶対こうじゃなきゃ嫌だと思っている時よりは楽に感じる。

 

起きる事しか起きないという事は、分からないままだけど、それでも安心するし、起きることもまた、変化していくんだというのは分かるから、楽になったよね。

 

今、「幸せは手に入らないけど、それは不幸せも手に入らないという事」と読んだ。あ、そっか。

 

少しずつ、握る手の力が弱まってきてる様な感じ。疲れてきたか。

 

死ぬ時には死ぬ。死ぬ時にしか死ねない。家族が悲しんだり苦しんだりしてる姿を見たくない・そんな事あってはいけない・避けたい。そう思う事が苦しい。いいんだ。それが起こるなら、起こって、起こりのままあれば。あきらめろ。