今日から、デイの利用者さんに普段着ないような洋服を着てもらい写真を撮るという企画を始めた。すごく楽しかった。みんな最初はえ〜やだなぁみたいなこと言うんだけど、サングラスをかけると急にまんざらでもないみたいな顔になっちゃって。喜んでるのがわかる。来週も水曜日が楽しみ。私が楽しかった瞬間は、この人にはこの服で行こうと決める瞬間。その瞬間が楽しかったなぁ。そして小物で決めて、本人が乗ってる顔をしているのを見て、よっしゃって感じ。自分の服のセンスはあんまりないのに、この企画は楽しい!


今日の昼ごはんは焼きそばだった。かっちゃんに"ちょい足し"は何にしたのと聞いたら、チキンだった。先日は焼肉だったらしい。私のちょい足しは海老焼売だ。お互いだんだん"ちょい"じゃなくなってきている。

f:id:kaori358:20210512220046j:plain