彼の何が嫌か。

顔付きが、知り合った時と違う様に見える。雑味?がある様に見える。


上から目線に見える。

アドバイス側。導こうとする。

導かれる事もあるが、上の人から。


のんでゅありてぃの話しをシェアした仲間だが、彼の探求の方向が、巧妙なループに思えて、私は距離を置きたい。


都合の良い探求に酔っている。

世の中を良くする変えるメサイヤ症候群。


優等生的な表現。そのまんまの彼の表現ではない風に思えて。生々しく生きる生き様が見えない。


それらを私は、良くない事だと思っている。

そういう価値観を保持している。


あー確かに、私にも当てはまるね。

そういう自分を良くないと思っているのかな。