このメッセージは、人間にとって沢山の矛盾を感じるメッセージだと思う。何かを成したい人間にとっては魅力的でない。シンプル過ぎる。


人生に希望を見ている時には、時間の観念が強まっていて、これだけ、だなんていうメッセージは思い出されない。


自力で何とかしなければ。又は自分で何とでも出来る。そういうメッセージを採用する。

気持ちが暗い・明るいの差はあろうけれども、どちらも私には強迫的に感じられて心地が良くない。


それでも起こる。起こることが起こる。

ありのままでいいのではなく、ありのまましかあり得ない。ありのままに、寛ぐ。それが起こらなければそれでありのまま。


繰り返し、メッセージを聞いている。